ブローチ展の設営と上桂のSutekkiさん

先日納品を済ませていたブローチですが、
今日・展示のお手伝いでひなたさんへ行って来ました!
作家さん33人分のブローチは圧巻でしたよ〜〜〜〜☆

 ●イロトリドリのブローチ展
  期間:12月9日(金)〜12月25日(日)
  時間:12:00〜19:00 / 日曜祝日は〜18:00まで
  於:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
   大阪市中央区谷町6丁目6−10 / TEL:06-6763-3905
  ※会期中水・木曜はお休み

16120704_2 
16120702 
16120703 
今年もセルフラッピングのコーナーが用意されているそうですので
コチラも楽しんで下さいませ!


そしてもうひとつ、、、
カバンの企画展でお世話になっている京都の雑貨店・おやつさんですが、
12月13日(金)から24日(土)まで
上桂の雑貨店・Sutekki さんと交換展示会をされるそうです。
そこで私のカバンもSutekkiさんへ連れて行って頂くことになりました☆
『交換』ということですのでおやつさんの店内にはSutekkiさんからやってきた作家さんの雑貨が並ぶということです♪
コチラもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいませ〜〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ9日から、ブローチ展始まります!

谷6のひなたさんで恒例のクリスマス時季の企画展、
『イロトリドリのブローチ展』に今年は参加させて頂くことになりました。
先日納品も済ませました!

 ●イロトリドリのブローチ展
  期間:12月9日(金)〜12月25日(日)
  時間:12:00〜19:00 / 日曜祝日は〜18:00まで
  於:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
   大阪市中央区谷町6丁目6−10 / TEL:06-6763-3905
  ※会期中水・木曜はお休み

16120401_2
16120402
16120403
今回私の納品したブローチは、陶モノが9割を占めています。
花モチーフのブローチなどは手作業で1枚1枚花びらを形成していますので、
同じものは無いです!
・・・ということで、追加納品はモチロンなのですが、
同じモノを再び作ることは出来ないのでご了承下さいませ☆

ひなたさんのtwitterには続々と参加作家さんの納品されたブローチ写真がupされているのですが、どれもカワイイ!です。
写真を眺めているだけでワクワクして来ます〜〜〜(笑)
皆様もぜひぜひ会場でお楽しみ下さいませ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都アートみやげてん、参加しています。

スミマセン、ブログの更新が途絶えてしまってました(汗)

既に先週の金曜日から始まっているのですが、、、
京都の雑貨店、おやつさんでの5周年記念イベントに参加させて頂いています!

 ●京都アートみやげてん
  期間:11月11日(金)〜11月30日(水)
  時間:11:00〜18:00 / 金曜日のみ〜20:00
  於:雑貨店おやつ
   京都市西京区桂野里10−9 / TEL・075-204-6023
  ※毎週 木・日曜定休日 ただし20日(日)は営業

私が選んだ京都テーマは 絵師『伊藤若冲』です。
ジツは今回納品期日の頃にヒドイ風邪をひいてしまい
作りたかったニワトリポーチが初日のOPEN時間に間に合わず、
追加納品という形で持って行くことになってしまいました。。。

16111802 
16111803 
16111805 
16111807 
16111808 
(若冲の”群鶏図”をイメージして作りました!)

何度もスミマセン、写真は初日の店内です(汗)
ですので・既にお嫁に行ってしまっている作家さんの作品なんかも写ってしまってると思われますのでご注意下さいませ(滝汗)


そしてもう1つ、
谷6のひなたさんでのクリスマス時季の恒例展示、ブローチ展に今年は参加させて頂きます!

16111809
コチラは12月9日(金)からです♪
納品日まであと暫く有るので、ストックを増殖させようとネコと格闘中です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバン展開催中のおやつさんへ。

カバン展開催中の京都の雑貨店、おやつさんへ行って来ました。
店内のお写真を撮らせて頂いたのですが、時間が遅かったので、、、外は真っ暗なのですが(汗)
雰囲気伝わりますでしょうか☆

16101001
16101004
16101002
16101005

 ●『秋、かばんのことを考える』展
  期間:9月30日(金)〜10月15日(土)
  時間:11:00〜18:00 / 金曜日のみ〜20:00
  於:雑貨店おやつ
   京都市西京区桂野里10−9 / TEL・075-204-6023
  ※毎週 木・日曜定休日

いよいよ今週土曜日までです!
まだ足を運んでいないという方、
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバン展、今日からです!

京都・桂の雑貨店、おやつさんでのかばんイベント
『秋、かばんのことを考える』展が始まりました!今日からです♪

 ●『秋、かばんのことを考える』展
  期間:9月30日(金)〜10月15日(土)
  時間:11:00〜18:00 / 金曜日のみ〜20:00
  於:雑貨店おやつ
   京都市西京区桂野里10−9 / TEL・075-204-6023
  ※毎週 木・日曜定休日

納品したカバンの写真、コチラにはあげていませんでしたね・・・(汗)
秋冬用のツィード生地を使ったバッグなどを送り出しています!
16093002 
16093003

他には『MOTHER GOOSE!』展の時にお披露目したカバンも数点。。。
16093004
(Humpty Dumpty)

16093001
(This Little Piggy)

作りかけで送り出せなかったカバンが有るので、会期の途中で追加納品しようと思っています(汗)
少し涼しくなって来た秋の京都へゼヒゼヒ・遊びに行ってみて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗なビタミンカラーなのに・・・

ココ最近、(3年ぐらい前から?)
春と秋に大繁殖してくれます・・・

イラガの幼虫(涙)

初めて見た(見つけた)時は、あまりの色の綺麗さに感動して
暫くそのままにしていたのですけど
あっという間にバラの葉を駆逐してくれたので
害虫認定して、見つけたらすぐに捕殺するようにしています。
16092803 
(画像、クリックすると大きくなりますので注意。)

このコの恐ろしいところは、トゲに触れたらパツパツに腫れ上がること、です。
触った瞬間ピリッと電気が走るような痛みが起こるので
『触ってもぅた!!!』とすぐに判るのですが
初めて刺された時は何が起こったのか判らず放置していたら
翌日、何をどうやったらココまで腫れ上がるのかというぐらいパンパンに膨れ上がりました。

2回目のときはアナフィラキシー起こしたらどうしようかとかなりビビったのですがなんとか無事にやり過ごし、
3回目以降はすぐに石けんで洗い流したら腫れは小さくて済むとネットで学習しました(笑)

それにしても、成虫を見た記憶が無くって。。。
チュウレンジなんかは早朝に卵を産みに来てるのを見かけますし、
見たら捕殺するのですが(笑)
イラガはいつの間に卵を産みつけてるのか、謎です(笑)


月末から始まるおやつさんでのかばんイベントに参加します。
昨日、納品済ませて来ました。

 ●『秋、かばんのことを考える』展
  期間:9月30日(金)〜10月15日(土)
  時間:11:00〜18:00 / 金曜日のみ〜20:00
  於:雑貨店おやつ
   京都市西京区桂野里10−9 / TEL・075-204-6023
  ※毎週 木・日曜定休日

皆様のお越しをおまちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか、つながりました。

ちろの骨折から1週間後、
病院で再びレントゲン撮影をしたところ
なんとかうっすらと白いラインが左右に繋がっているのを確認出来ました。

さらにそこから2週間経後、三たびレントゲン撮影をしたところ
黒い陰(亀裂)が無くなっていて
『流石に若いねぇ、早いねぇ、凄いねぇ!』と先生に太鼓判を押して頂き
通院終了となりました・・・(涙)
いつものインターフェロンに加え、
骨折対策の為にとカルシウムを多めに含んだご飯探しで奔走した3週間でした。。。
16092102 
(ニンゲンの枕を奪うネコ。)

月末から始まるおやつさんでのかばんイベントに参加します。

 ●『秋、かばんのことを考える』展
  期間:9月30日(金)〜10月15日(土)
  時間:11:00〜18:00 / 金曜日のみ〜20:00
  於:雑貨店おやつ
   京都市西京区桂野里10−9 / TEL・075-204-6023
  ※毎週 木・日曜定休日

気が付いたら納品まで、1週間しかない・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«安静とか、無理にゃん。