« 春なのに・・・ | トップページ | 4月ですね・・・。 »

やっと咲き始めたローズマリー

ここんとこ週末が来るたびにDMに使うカバンを、作る→写真を撮る→考え直す、の繰り返しでしたが とうとうタイムリミットが来てしまいました~・・・(笑)
これ以上日程を引き伸ばせないので 製作に入っていただくことにしました。

そんな訳でー、
やっと花壇の植え込みに取り掛かれそうです♪(←オイッ)
もう・この頃 全ッゼン土いじりができなかったので、フラストレーションたまりまくっておりますッ(笑)
『ひと段落ついたら植え込みたい』と思って、あちこちでグラス類を買い集め、
挙句の果てに買ってしまった『ライラック』・・・。果たして大阪で育つのでしょうか~~~(汗)
ちょっと不安ではありますが、ホームセンターでとても安かったので(笑)ついつい購入☆

そして気づけば ウチのローズマリー、やっと咲き始めました(笑)

09032801

何種類かあるのですが これ(ミスジェサップ)が一番早く咲き始めて、遅いものは7月に入ってもまだ咲き続けます。
ウチじゃぁ冬場咲かないんですよねー・・・(涙)

|

« 春なのに・・・ | トップページ | 4月ですね・・・。 »

ハーブ」カテゴリの記事

針仕事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪ ご無沙汰してしまってごめんなさい!
ローズマリー、ずいぶん前に手放してしまったので、
お花忘れてました^^; 綺麗な色ですね~!!
ライラック、名古屋でも咲いてるし、大丈夫では??
かなり暑くて、冬は雪も降ったりするし^^
これまた綺麗な色なので、楽しみですよね~。

私も今日は久しぶりにホームセンターに行って、
寒い夕方にお花売り場をうろうろしました。
でも何気に元気がなくて、我が家のベランダのほうが
元気そうでした(汗)
いいお店見つけたいものです。

↓インフル、驚きでしたね。
終了式は無事登校でしたか? うう~な春休み突入しちゃいましたね。
いよいよ作品作りも大詰めでしょうか♪がんばってくださいね!

投稿: yoky | 2009年3月29日 (日) 01時07分

yokyさんこんばんは☆
名古屋でも育ってるんでしたら 何とかなるかな~(笑)
『ライラック植えた~』っていう知り合いが回りにいてなくて・・・オーサカでは玉砕(!)してるヒトのほうが多いのかもー、と(笑)
 
そういえばトーキョー方面、先日雪降ってました?
ニュースで見たような気が。まだまだ寒いですもんねぇ。お店のは霜に当たっちゃったのでしょうか(笑)
コチラ方面のお店では、ハーブ類なんかが店頭に並び始めましたよー。
ミスジェサップは青みがかった薄紫・・・ってとこでしょうか。
涼しげな色目なので、冬場だと寒そうかも(笑)
 
インフルエンザ、伝染されまいと必死(?)で看病ですよ~(笑)
親は2人とも予防接種してませんでしたので(汗)
加湿器と暖房器具フル稼働でした☆
何とか2日間登校して・・・親にはツラーイ長期休暇が始まってしまいましたね・・・(涙)
お互いイロイロ頑張りましょうね(笑)

投稿: tic* | 2009年3月29日 (日) 21時08分

こんばんは。こちらは雪は降らなかったかな、寒かったですが。ようやくまた 暖かくなってきましたね。

それで 必死の看病の結果、うつらなかったんですね、おめでとうございます。とすると 息子さんは予防接種していたのになってしまったってことでしょうか、お気の毒です。予防接種もなかなか型が当らなくて効かないんですよね~。

ローズマリーの花って初めて見ました。いつも料理に使うばっかりで。白くて綺麗ですね。

ライラック 素敵! 私は植えたことがないので栽培に関する事はさっぱり分りませんが なんだか文学的な匂いがします。(って何の根拠(^^;)

春休み 色々ストレスですよね~、頑張りましょう。

投稿: ゴロ | 2009年3月30日 (月) 00時40分

ゴロさーん(涙)
春休み・・・長いですよねぇ。子供のころには感じませんでしたが(笑)
 
そうなんです、部屋の中ベチョベチョ(!)に滴るぐらいに加湿器たきまくりました(笑)おかげで大人は伝染らずに済みましたです。
予防接種してたんですけど、B型に罹りました。
ただ、40度まではならなかったのが せめてもの救いかも、です(笑)
 
ローズマリーの花、かわいいですよー。
普通のサイクルだと年末頃から咲きはじめて、5月には終わっちゃうと思うのですけど、ウチでは冬に咲いたことがないんです(謎)
ゴロさんお料理にガンガン使って、花芽が付く暇がないのでは?!

投稿: tic* | 2009年3月30日 (月) 01時20分

へへへ、ローズマリー植えてないんです。スーパーで乾燥品を買ってます。

投稿: ゴロ | 2009年4月 2日 (木) 13時26分

ゴロさん、そうでしたか~。
でも、ローズマリーってあっという間に育ちますし、
利用頻度によっては育ててみるのも良いかも、と思います♪

投稿: tic* | 2009年4月 2日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140482/28852675

この記事へのトラックバック一覧です: やっと咲き始めたローズマリー:

« 春なのに・・・ | トップページ | 4月ですね・・・。 »