« あともうひと息! | トップページ | 春のデプレ »

久しぶりの花博跡地

今年のGWは連日良いお天気に恵まれて・・・
コドモに『何処か行きたーい!』とせがまれて大変です(笑)
昨日の話しなのですが、久しぶりに鶴見緑地の花博記念公園へ行ってきました。
オーサカ界隈の方でしたらご存知でしょうけど、
『ナニソレ?』という方にご説明いたしますと 
20年前に開催された“国際花と緑の博覧会”、EXPO’90の跡地です。

今でも大きな温室があるのは知ってたのですが、
キャンプやバーベキュー、
乗馬(ポニーなんですけどネ、)が出来るみたいで
『今はこんな風になってたのか!』と、ちょっと驚きました。
コドモはお友達と何度か来てるので、『子どもの森公園』とかいう遊具の有るスペースのことを知ってまして、そこで遊びたかったようです。
私は『きっと・この季節なら 植木市やってる♪』とふんで行ったのですけど、
上手い具合に鉢花や根巻きの樹木が売られていました。
あれこれ物色したのですけど 最近新しい草花苗を手に入れたばかりだったので、
この日は何も買わずに帰ることが出来ました(笑)
花びらを敷き詰めて作られたカーペット絵も綺麗でしたよ~。

10050201

そしてもう1ヶ所、ガーデン用品を求めて北摂方面へお買い物に行ったのですけど
なぜかかごバックが沢山売ってまして、
お求め易いお値段でしたので(笑)幾つか『TICKLE』用にと買い込んで来ました。
出来上がりましたら本編のほうのHPにupしたいと思います。

10050202
(※一番手前のバックにつけたコサージュは、SHOPPING のページでご紹介している
『ピクニックバスケット』にセットしているコサージュです。)

そして肝心のガーデン用品、、、
『ブドウ』に使えるちょっと“コ洒落た”支柱が欲しかったのですけど
手に入らず☆

10050203
で、鳥のオブジェ買っちゃいました♪

|

« あともうひと息! | トップページ | 春のデプレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

針仕事」カテゴリの記事

コメント

かごが似合う良い季節になりました。布の薔薇のコサージュ素敵でしたー。^^ ワザと周りをほつらせてある (そんな言い方はしないのかもしれませんが。^^) ところがおしゃれー。

うーん、ケロさんちのおぼっちゃまは まだ ママとお出かけしたい可愛いお子ですね。

うちのは娘さえ 親とお出かけよりお友達と遊ぶ方が良くって 最近 休日は ほったからし にされてます。親の方が。

お子様と二人で公園 って苦しいわー。ガーデニング関係のイベント楽しそうだけど お子様が 「つまんない」って言いませんか?うちのお子達は 全然私の趣味には付き合ってくれません。(T.T)

鶏のオブジェ 素敵。よく映えてます。^^

投稿: ゴロ | 2010年5月 2日 (日) 23時47分

ゴロさん、
>ママとお出かけしたい可愛いお子ですね
ソレは大きな勘違いです(笑)
ウチのも、どっちかといえば 友達と遊んで留守番しとくから1人で行ってきて、と思ってるらしく
『買って欲しいもの』がある時ぐらいしか、一緒に出かけたがらないです。
ママと一緒に歩いてるコドモちゃんを見てても、
楽しそうにしてるのは小学校入学ぐらいまで、かな、、、とは思うのですけど
女の子だと大きくなっても楽しそうに一緒にショッピングしたりしてるイメージがありましたが・・・
ゴロさん家のお嬢はそうでもないのですね☆
あ、昨日はダンナも休みだったので2人で遊具で遊んでたみたいです。(←私は花を見て、まったり休憩です・笑)
 
コサージュ、布を切ったあと 水に浸して自然乾燥させてから
花の形に仕上げているのですが
その時(花びらの切り口を)手のひらにこすりつけるようにすると
こんな風に『ボボボ』ってなります(笑)
布地はガーゼです。

投稿: tic* | 2010年5月 3日 (月) 01時53分

ふふふ、そーですか、やっぱり 「目的」があるんですね。
私は ケチで絶対買ってくれないのが分っているので 私には近寄りません。(笑)甘い旦那が標的にされています。

コサージュ そんな手の込んだワザなのですね。
自然な感じが素敵 です。

投稿: ゴロ | 2010年5月 6日 (木) 23時35分

アハハ、
ウチもモチロン両親とも財布のヒモは硬いので(笑)
そこらへんの立ち回りが上手い(?)息子は
『おじいちゃん家に行ってくる!』と言って、最近では1人で電車も乗り継ぎ“おねだり”しに出かけます(爆)
ま、自分のコドモの頃と一緒やねー、と思うと あまり強く言えなかったりします・・・(トホ)
私が買ってあげるのは 日々のオヤツぐらいです(爆笑)

投稿: tic* | 2010年5月 7日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140482/34488265

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの花博跡地:

« あともうひと息! | トップページ | 春のデプレ »