« 久しぶりの更新になりました(汗) | トップページ | コーネリア »

残念ながら、雨の一日でした。

終わりました、『さぼんまつり ファイナル!』。
お店に足を運んでいただいた皆様、またお買い上げいただきました皆様
本当にありがとうございました!

“からほりまちアート”にあわせて行われた大阪での茶盆さんの最後のイベント、
昨日の大阪市内は台風の影響も殆ど無く、雨も降らずに街も賑わってたのですが
今日はお昼頃からパラパラと降り始め、午後はずーっと雨の一日となってしまいました。
でもそのおかげで(?)参加していたほかの作家さんたちと沢山おしゃべりできまして(笑)
ものすごーく楽しい一日でした。
ネームカードなどもバッチリいただいてきまして、個人的に大満足であります♪

10103101

10103103 ←左の隅のコドモちゃん、忍者スタイルなんです!

奈良の店舗はどんなカンジなのかなー、と今から楽しみです。
今日参加されていた作家さんからの情報では、
今のお店よりかなり広いらしいですよ~。
それを他の皆さんと一緒に『へぇー、そうなの!』と聞いたりしていました。
カフェは開設されないそうで、残念です・・・!!

“からほりまちアート”自体は街角のあちこちにいろんな方のアート作品が展示されていて、
『えっ?!こんなところも利用するんですかっ!!!』っていうのもあったりして
ものすごく楽しいイベントでした。
雨が残念でしたねー。

企画展が終了しましたので、11月に入ったらいよいよ芋ほりであります!(笑)

|

« 久しぶりの更新になりました(汗) | トップページ | コーネリア »

針仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。^^ イベントお疲れ様でした。お疲れ様と言うか とーっても楽しかったようで 何よりです。

「さぼんまつり」 お品物がいーっぱいで ハンドメイド好きには たまりませんね。

私が行っていたらきっと 「あー、これも欲しい あれも欲しい。」と 欲望のかたまりになっていたことでしょう。(笑)

芋 太っているといいですねー。

投稿: ゴロ | 2010年11月 1日 (月) 23時18分

ゴロさん今晩は!
関東のほうは、土曜日が雨がひどかったみたいですね。
こちらは台風の影響の雨は殆どなかったのに、
台風通過後に雨が降り続いて~~~
残念ながら人通りは少なかったんです。
ま・その分、私は他の作家さんとお近づきになれてとても楽しめましたので、
ヨシとしてます(笑)
お客さんの中に結構着物の方が多くて、これがまた目の保養になりました。
大正ロマン?というか、表現わからないんですけど
モダンな大きな柄の着物をカッコよく着こなしてる若い人がすごく多くて感動しました。
ゴロさんのあの羽織も近くで見てみたいです~~~!
 
芋、天気が回復したら掘りたいと思ってるんですけど、、、
オーサカ、ウチの界隈今日も雨だったんです☆
来週かな~~~(笑)

投稿: tic* | 2010年11月 2日 (火) 00時18分

こんばんはー♪
イベントお疲れ様でした!!
物作りって結構一人でコツコツという方も多いですし
きっとそういうイベント楽しいでしょうねー♪
こちらでもone-day shopとかみなさん和気藹々のところ
見かけます。
 

tic*さんのはどのような作品をお出しになったのかしら?
茶盆さんお写真を見てて素敵なたたずまいと思ってたので
移転残念ですねー。奈良はなかなかアクセスが難しい、、ですね^^;
 
 
そうそうサツマイモ、昨日小学校でも芋掘りしたみたいです。
幼稚園は2週間ぐらい前だったかな? 食べごろだといいですね♪
 
あと、自分のところで書き忘れちゃったのですが、
またまたtic*さんスルドイ!ビデオ係りは息子でした^^

投稿: yoky | 2010年11月 4日 (木) 00時15分

yokyさん、おはようございます!
ありがとうございます、なんとか終わりましたー。
茶盆さんにしてみたら次に向けて、またこれからなんでしょうけど。私は一息つきます(←オイッ)
 
へへへ、ブログの写真にyokyさんが写ってたんで誰か他の人が撮ったんだろうなー、と思ったら
●パパ(大人)
●コドモ(小学生)
カメラを預けるなら、、、やっぱり・一応、大人がカメラでビデオがコドモかなー、と(笑)
“一瞬”は逃せられないですもんねっ。
その点、ビデオは回しっぱなしですし~(爆笑)
おじいちゃん・おばあちゃんっていうのもありえますけど。
 
芋、やっぱり・ぼちぼちですよね?!
最近結構天気よいので 近いうちに掘るつもりですっ♪
太ってたら良いんですけど~~~☆

投稿: tic* | 2010年11月 4日 (木) 09時40分

おお!!素敵。特に着物系イベントではなさそうなのに お着物でいらっしゃる人が多いんですか?!!

さすが関西、京都に近い街 だからでしょうか? 関係ないかな(笑)

なかなか着物を着ての出かけ先が見つからない私としては 関西!憧れます。

そういえば 数年前 お正月に京都に行ったとき お着物の人 すごく多かった気がします。年配のご夫婦とかも お二人でお着物だったりで それがまたとってもしっくり風景に溶け込んでて。行きたーい 京都!!

投稿: ゴロ | 2010年11月 4日 (木) 18時25分

ゴロさん、そうなんです。
着物向けのイベント、って言うんじゃなかったと思うんですけど
街中全体が“ギャラリー”になってた2日間だったんで
しっくり“なじんで”はりました。
花魁とか舞妓さんに変身できるイベントは有ったみたいなんですけど
2日目は雨だったし、どうだったのかなー。
十二単の着付けって言うのも有ったみたいです。
空堀は町家店舗が多いですし、『着物でお出かけしよう!』って言う気になる界隈ではあるんです。
 
正月の京都は、確かに着物率高いですね♪
でも、それはお正月なんですし~、
カントーのほうでも 明治神宮とか、、、
TVで見る限り多そうなんですけど(笑)
来年はキモノで初詣♪ですね!

投稿: tic* | 2010年11月 4日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140482/37478438

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ながら、雨の一日でした。:

« 久しぶりの更新になりました(汗) | トップページ | コーネリア »