« 今頃になってしまいましたが、 | トップページ | ひなたさんに行ってきました♪ »

企画展、参加しています。

まだ新しいパソコンの扱いに不慣れで、、、
参加している企画展のお知らせも遅れてしまいました(汗) 
1つは既に始まってしまっています。

●ヒナタ雑貨市
 期間:2月3日(金)〜2月19日(日)
 時間:12:00〜19:00(最終日は18:00まで)
    ※期間中8日(水)9日(木)と15日(水)16日(木)はお休み
 於:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
 大阪市中央区谷町6丁目6−10 / 06ー6763ー3905

昨年秋に参加させていただいたひなたさんの雑貨市です。
今回は私を含めて12人の作家さんが参加されています。
私は、ニットバッグやミニバッグを納品しています!

そしてもうひとつ、、、
こちらは今日、納品をすませた企画展です!

マトリョーシカの国2012
 期間:2月8日(水)〜2月12日(日)
 時間:12:00〜19:00
 於:gallery re:tail
 東京都武蔵野市吉祥寺本町3−12−9 潤マンション103
 0422ー26ー9874

国内のマトリョーシカ作家の方の作品を始め、本場・ロシアのマトリョーシカや、
私のように雑貨作家さんの小物なども並ぶそうです!
もちろん・私はマトリョーシカカバンで参加です(笑)
制作の途中、コドモの学校が学級閉鎖になり、あららと思った矢先にインフルエンザ罹患、、、
そして私も風邪にかかるという(←インフル、陰性だったのです。)
涙無くしては語れない(←オーバー。)製作期間でした。

カバンの写真、撮ったのですけど、、、
うまくUP出来ればおなぐさみ、であります(笑)

12020401

12020402

|

« 今頃になってしまいましたが、 | トップページ | ひなたさんに行ってきました♪ »

針仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 マトリョーシカカバン めっちゃ可愛いやんかー!(うそっこ関西弁です、許してねー。)

私は tic*さんのマトリョーシカカバン お初に拝見すると思うんだけど tic*さんはマトリョーシカ作家としても活躍されていたのですか? 企画展からお呼びがかかるなんて すごいわー。

しかも 久々の関東圏での企画展参加!嬉しいっす。 駆け付けますわよっ。(*゚▽゚)/

息子さんのインフルと自分の風邪と そんな中での製作 お疲れ様です。 お大事にね。(^。<)

投稿: ゴロ | 2012年2月 5日 (日) 07時00分

ゴロさん、こんにちは!
えへへ、お褒めに預かり光栄ですわ〜〜〜っ!
マトリョーシカのカバン、初めて作りました(笑)
お声が掛かったのではなく、こちらから「参加させて下さいっ!」と申し込みまして、OKいただいたのであります。
私は布雑貨を作る立場なので「マトリョーシカ」のような入れ子カバンを出品しているのですが、
基本的には“本物”の、木製の入れ子になった「マトリョーシカ」が多く並ぶのだと思います。
ウフフ、ゴロさんのお宅にDM送らせていただきましたので、しばしお待ちくださいませ〜〜〜♪
 
インフル、ウチの界隈すごかったです。
今流行のヨーグルト食べてみたいと本気で思いました・・・。

投稿: tic* | 2012年2月 5日 (日) 13時41分

布で入れ子になっているんですか!?画期的~!!

投稿: ゴロ | 2012年2月 5日 (日) 21時13分

>布で入れ子になっているんですか!?
 
えっと、単に・少しずつ小さいサイズの物を作りまして、
1番外側の大きなカバンに全部入るように作っただけであります(笑)

投稿: tic* | 2012年2月 5日 (日) 23時33分

tic*さんのマトリョーシカ見てきました!! 全く見てきただけ!なのは申し訳ないところです。(^^;

一番お外のバッグマトリョーシカちゃんが スカートはいたり 花束を持っていたり すっごく良く出来たお人形さんがバッグになっている感じでクオリティーが高くて!

中に入っているポーチや最後のキーホルダーまできっちり作ってあって 力作感じます。^^v

ウールで作ってある小さなマトリョーシカが可愛くて。

会場も雰囲気のある隠れ家のようなカッコイイギャラリーでしたよ。
吉祥寺の外れにあって しかも隠れ家のような場所なのにお客さんが一杯でした。マトリョーシカファンがこんなにいるなんて!ビックリでした。 マトリョーシカ キてるんでしょうかね?

地図に載っていた「はらドーナッツ」 おから入りの自然派ドーナッツ屋さんです。内装も森ガール好みの可愛いお店でしたよ。

投稿: ゴロ | 2012年2月 8日 (水) 23時42分

ゴロさん!初日に足を運んで下さったのですね・・・!ありがとうございます。
今日は昨日までと違ってものすごく寒かったと思うのですけど
体調、大丈夫ですか?!
 
マトリョーシカ展、賑わってたのですね〜。
マトリョーシカプリントの生地とか、数年前はものすごく見かけましたけど
最近あまり見ないのでどうなんだろうと(←オイッ)思っていたのですが
本物の方の、“木製マトリョーシカ”には固定ファンがガッチリいらっしゃるんでしょうね〜。
 
はらドーナッツ、おから入りの森ガール系、なのですね〜。
そういえば最近、おから入りのパン作ってなかったです。
久々におからパン作りたくなってきました(笑)

投稿: tic* | 2012年2月 9日 (木) 00時53分

ばっちり着物で防寒して行きましたから 全然平気です。むしろ今日洋服を着ていたら 背中が寒くて。帯って暖かいです。

そー言えば tic*さんのマトリョーシカの内袋の布 マトリョーシカ模様ではなかったけれど ピンクでラブリーでした。こういう布もストライクゾーンなのですね。^^

本物のマトリョーシカも 色んなマトリョーシカが沢山出てて 日本全国に こんなにもマトリョーシカ作家さんがいるのかとびっくりでした。

おからパン!! 作ったことないけどどんな味なんでしょう?トライしてみたいです。

投稿: ゴロ | 2012年2月 9日 (木) 23時56分

お着物ですか♪
も・もしや、あの絞りの帯?!
うふふ、着画楽しみですわ〜〜〜♪♪♪
 
内布、派手でしたでしょ(笑)
見えない所は派手でもいいかな〜、と。
展示会、楽しんでいただけたようで良かったです!
 
おからパン、、、
作った人(レシピ本とか)の謳い文句によると”もっちり・しっとり””ほんのりおから”ってなってることが多いのですけど
食べてみると、、、うーん、って言うことが多くて(笑)
おからの分量とかがいまいち『良い具合』に作れなくって〜。
最近作らなくなってしまってました☆

投稿: tic* | 2012年2月10日 (金) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140482/43985262

この記事へのトラックバック一覧です: 企画展、参加しています。:

« 今頃になってしまいましたが、 | トップページ | ひなたさんに行ってきました♪ »