« トホホなカンジに(涙) | トップページ | 96枚!!! »

もうすぐ夏休みです☆

気がつけば7月、、、
6月、1度も記事更新していませんでした(汗)
いつの間にか(一昨日ぐらいに)梅雨も開けていました(滝汗)
なんとか毎日過ごしています〜〜〜☆

毎日毎日暑くて仕方がないのですが、
なんせ・今年はオーサカも計画停電の予定がありますので
出来るだけ日中の電気の使用は控えようと努力中であります(笑)
明後日からは夏休みが始まりますが、コドモにも『昼間は冷房、使いません!』と宣言済みです☆
とはいえ・各地で熱中症の報告も相次いでいるようですので
程々に頑張ろうと思っています〜〜〜(笑)

12071902
今年の緑のカーテンは、ブドウだけでなんです・・・!
キュウリの苗、買いそびれてしまいました〜〜〜っ!!
しかも・ブドウの蔓の伸び始めたのが遅かったので、
今年も花芽が無く、『収穫のお楽しみ』がありません(笑)

あまりにも更新してませんでしたので
報告が遅くなりましたが、明後日から始まる企画展に参加します♪

●ファンナーン企画展 2012 手作り雑貨展

 期間:7月21日(土)〜7月29日(日)
 時間:11:00〜20:00(最終日は17:00まで)
    ※期間中、24日(火)はお休み
 於:Gallery & space Fannane
   〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4−14−2 / 03−3470−3112 

私を含めて11人の作家さんが参加している企画展です。
今日、やっと納品することが出来ました〜〜〜☆
布カバンやかごカバン、雑貨も数種類送ることが出来ました。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!

12071901
マカロンストラップのミラー作ってみました♪

|

« トホホなカンジに(涙) | トップページ | 96枚!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

針仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、こちらこそご無沙汰しております。(^^;

またまた企画展参加おめでとうございます。 今度のマカロンストラップのミラーも ファンシーで可愛くて tic*さんの世界 全開ですね。

葉書ありがとうございました。もちろん はせ参じますわよ、楽しみ~。^^v

ticさんは 会場にいらっしゃる予定はあるのでしょうか?


それはそうと またまた 嘆きの種の夏休みが始まっちゃいましたね。私 今年は 息子が中三でーー; 修羅場の夏休みになりそうです。 何が辛いって 勉強しない息子を見ながら 「怒れない」 のが 苦しいです。はあー。数年前には想像もつかなかった反抗期の母役 はやく降りたいわ。

暗くなってしまいましたが tic*さんの 素敵な作品を見に行くのを 心の支えにして しばらく過ごせます、ありがとうございます。^^

投稿: ゴロ | 2012年7月21日 (土) 06時48分

ゴロさん、こんにちは!
ジツは来月、参加することが決まっている企画展がありまして
次の分の製作中で行けそうにないのです。
また後日まとめてUPするつもりだったのですが
AMULETさんのくりくり展にも参加します。(8月下旬です。)
そちらの会期の場合もコドモの新学期が始まっちゃってますので
遊びに行けそうにないのです〜〜〜☆スミマセン。
今回のギャラリーは表参道ってところだそうですが、行きやすい所なんでしょうか?!
暑い日が続きそうですので無理せず楽しんできて下さい〜!
 
そうでしたよねー、ウチのより1つ年上でしたから、、、受験ですね。
私が今年アチコチの企画展に参加しているのも、まさしく『来年はきっと身動きとれない』っていうのが大きかったりします(トホ)
世間でよくいわれる『中だるみの中学2年生』ってのを地でいってるカンジで
ホンマ・来年大丈夫かいな〜、って状態です。
『怒れない』って、ある意味尊敬しますわ〜〜〜。ふぅ。
ウチのは怒ると『大丈夫大丈夫〜』とか『来年はちゃんとやるから〜〜〜』とか
言い返してきます(爆)
血圧上がりますわ(怒)

投稿: tic* | 2012年7月21日 (土) 14時27分

精力的に企画展参加されているんですね。 素晴らしい。^^v

母が自分の好きなことに熱中している方が 子供ものびのび出来て その分 怒ることも無くて良いんじゃないかと思います。 ってか それをいい訳に (^^; 私は遊んでいます。

そーそー、息子の 根拠のない「大丈夫」 うちもよく言います。(>。<) あと流行っているのが 「まかせろ!」 (笑) まったく根拠のない 口約束です。(泣笑)

投稿: ゴロ | 2012年7月23日 (月) 08時06分

『まかせろ!』ですか☆頼もしい(笑)
ウチのもですけど、ホンマ根拠無く前向きですよね・・・。まぁ、マイナス思考(?)より良いのかもしれませんけど。
 
ハーイ、来月の企画展向けの制作も頑張ります☆

投稿: tic* | 2012年7月23日 (月) 18時14分

こんにちは。 企画展行って参りました。

繁華街とは思えない静かな住宅街の中にある素敵なお店で

作品も 堪能して 可愛いオチビちゃんを連れて帰りました。^^v

投稿: ゴロ | 2012年7月27日 (金) 07時41分

ゴロさん、足を運んで頂いたのですね〜〜〜☆ありがとうございます!
”表参道”というヒビキから、とても賑やかな所と思い込んでいたのですが、
住宅街のギャラリーなのですね。
楽しんで頂けたようで、安心しましたです♪

投稿: tic* | 2012年7月27日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140482/46388160

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ夏休みです☆:

« トホホなカンジに(涙) | トップページ | 96枚!!! »