« 『夏のおもいで展』に参加します。 | トップページ | 9月になってしまいました(汗) »

夏休みが始まって

夏休みが始まって早2週間、、、
気がつけば8月になってしまいました。
明後日から、子猫堂さんでの企画展『夏のおもいで展』始まります!

 ●夏のおもいで展
  期間:8月3日(土)〜8月18日(日)
     ※期間中毎週火曜日お休み
  時間:12:00〜18:00(最終日は17:00まで)
  於:ハンドメイド雑家屋 子猫堂
    東京都板橋区弥生町3−2 / 03-6795-4567

 13072901
夏ってことで、金魚モチーフのカバン等送り出しています!
お近くの方は、ぜひ楽しんで来て下さい♪


スミマセン、ココから⬇は 前回の記事の言い訳 といいますか、
かなり長い『愚痴』ですので
付き合いきれんと言う方はスルーして下さいませ。。。


先日の更新で、『コドモが受験生なので制作時間が取れなくて、、、』っていうことに触れたのですが 何人かの知人から、『そんなことで〜?!』と、ビックリされてしまいました。
そうなんですよ、確かに。おっしゃるとおりっ、であります。。。
中学受験ではなく高校受験ですから ある程度『本人次第』のハズなのですが、
何故保護者が東奔西走せねばならないのか、、、

ジツは今年度から、公立普通科についても
(大阪)府下全域の高校を受験出来るようになるのです。

『選択肢が増えて良かったジャン♪』なんて呑気に構えていられません。。。
文理学科目指すような聡明なお子様の保護者さんなら悩みもなさそうですが、
普通の成績の場合、選択肢が広がり過ぎて どうして良いのか判らないのです。
人気のある学校には生徒が集中しそうな気配もありますし・・・。

というのも、今春入学された現高1生さんの前期試験では、高校受験だとは思えないような高倍率をはじき出した学校があったのです。

そして・1学期の終わり頃の懇談にて、
(1学期の成績でつく)内申の数字の低さに 
私立も本気で探さねば、と(爆)

あぁぁぁ〜・・・・・・・・
そんな訳で、いろんな高校の文化祭やら体育祭やら 雰囲気を味わえそうな行事の日程を調べたり、説明会や体験入学の申し込みを行ったり、、、参加したり。
今月は私立の学校展(気になる方は『大阪私立学校展』でググってみて下さい。)があるので、資料を貰いに行ってこようかと急遽計画中です(涙)
私立はほぼノーチェックだったので、
校名が変わっていたり 共学になっていたり、、、
めっちゃ基本の部分から、です・・・。

春に東京へ行ったとき、Gallery KOMPISのオーナーさんに、
『では、今年は制作の年ですねっ』と目ウロコなお言葉をいただきましたので
来年以降展示に参加出来るようコツコツと作り貯めるアナグマ生活(?)送りたいと思います。
今年は作り手としてではなく、
雑貨好きとしていろんなお店に遊びに行かせていただきます〜〜〜!

|

« 『夏のおもいで展』に参加します。 | トップページ | 9月になってしまいました(汗) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

針仕事」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でーす。(⌒▽⌒)

可愛い名前のギャラリーですね。
ご近所さんなので、寄らせてもらいます。o(^_^)o
金魚ちゃんのカバン、可愛い〜!
ツボです。

そうそう、選択肢があり過ぎるのも考えものなんですよね。
私のアドバイスとしては、色々ありますが、通える近さ!とか、始業時間の遅さとか、をポイントに選ぶのが 良いと思います。
だって高校ってそこが最終目的じゃなくて次があるんですもの〜。次の時はもう本人次第だから。

まあ、終わってみれば、あっという間のことでしたよ。(笑)頑張れ〜、母。

投稿: ゴロ | 2013年8月 2日 (金) 20時07分

ゴロさん、こんにちは。
私が納品したカバンは『夏』っていうタイトルにちなんで 金魚とか、レースやフリルのカバンばかりなのですが、
“子猫堂”さんの店名のとおり、常設されている作家さんの作品は
猫好きにはたまらないラインナップになっているようですよ〜(笑)
今回、DMなどが無かったので送らせていただかなかったのですが
子猫堂さんのHPに地図などありますので、お近くでしたら是非覗いてみて下さい♪
 
高校、私としても『通いやすい所』ってのが1番だと思うのです。
そうですよねー、コレが全てではないですよね。本人次第。うんうん。
でも、もぅちっと・勉強してくれよー、と思うのですが・・・(笑)
早くこの時期を終わらせたいです☆

投稿: tic* | 2013年8月 3日 (土) 12時05分

大丈夫です。
終われば、あっという間だったなー、って思い出に変わりますよ。
次の高校生活もあっという間の三年間だし。
子猫堂さん、ウチから徒歩とバスで行けることが判明。
Google地図って便利ですねー。

投稿: ゴロ | 2013年8月 3日 (土) 16時08分

今日早速行って ^^; 金魚ちゃんを連れ帰ってきました。
まだ会期始まったばかりなのに ごめんねー。

店内広々として 店主さんかなー、綺麗で上品な女性が接客してくれました。

展示の写真撮ってきたので 近々アップします。^^;近々‥‥。^^;

取り急ぎご報告まで。^^v

投稿: ゴロ | 2013年8月 5日 (月) 18時44分

ゴロさんスミマセン、コメ見落としてましたーーーっ(汗)
わざわざググっていただいた上にお買い上げまで頂きまして☆
ありがとうございます!
簡単にお店に行くことが出来たんでしたら、良かったです。
店主さんとはメールでのやり取りしかしていないのですが、
文面から『雑貨好き』なお人柄が伝わって来る方です〜。
 
早く春が来て、思い出になってほしいです(笑)
この週末は私学の学校展へ行って、沿線の高校の資料かき集めてくる予定です。。。(爆)

投稿: tic* | 2013年8月 5日 (月) 22時43分

はい、がむばってくださりませ。dash

投稿: ゴロ | 2013年8月 5日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140482/52659620

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みが始まって:

« 『夏のおもいで展』に参加します。 | トップページ | 9月になってしまいました(汗) »