« 久しぶりの本降りの雨でした。 | トップページ | 3周年記念企画展、参加しています! »

学校の図書館

コドモの学校の夏休みも間もなく終わります♪(←ハハの素直な気持ち。)
今年の夏は雨が多くて残念なカンジでしたが
個人的には・去年ほど暑さが厳しくなかったので
ナントカ凌げた夏の日々でした。。。(過去形。)

久しぶりの更新ですが、現在企画展に参加中ですので・お知らせです(汗)

 ●ひなた雑貨市
  期間・〜8月25日(月)
   ※会期中 水・木曜お休み
  時間・12:30〜19:30(最終日は18:00まで)
  於・雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
   大阪市中央区谷町6丁目6−10 / ℡・06-6763-3905

既に始まっています(汗)
今回、初日(8月8日)に遊びに行ってきたのですが
アクセサリー作家さんの涼しげなアイテムが印象的でした〜。
ワタクシはモチロン・カバンで参加しております☆
14081501 
14081502 

納品を済ませてからの日々、ジツは
コドモの学校の図書館で借りた本を読みあさっておりました(汗)
というのも・今回のクールの中で、どうしても原作が読みたくなったドラマがでてきまして〜〜〜(滝汗)
近所の図書館だと待機人数が半端無く☆

文庫が出てれば買っちゃうのですが、まだ・ハードカバーしか無く、、、
『ドラマ終っちゃうじゃーんっっっ!!!』と悩んでいた所、
コドモの学校で借りると言う技を思いついたのであります(笑)
14081503
一応・近所の人にも開放しているので 誰でも利用出来るようなのです♪(学生以外には色々制限もあるのですけどね〜〜〜☆)
この他にも3冊借りてしまいました!
穴場の図書館を見つけてとても有意義な夏休みでした(笑)

|

« 久しぶりの本降りの雨でした。 | トップページ | 3周年記念企画展、参加しています! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

針仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。♪
本当に今年は雨のよく降る夏でしたね。
帰省の時も びっくりの3日連続雨降りで これは雨の少ない香川県では本当に珍しいことでした。

夏休み 子供が家にいるとストレスが貯まります。ははは。
我が家では子供二人が思春期突入で面倒くささ二乗です。^^;
私の感覚だと まだまだあと10日もあるよ、って感じです。はぁ~。

子供の学校の図書館!!そんな手があったとは。そうそう、旬な本って すっごい待機人数なんですよね。予約して来る頃には 熱が冷めている ということがありそうです。

梅田の東急ハンズ、行きたい。( ・∀・)イイ!! 旅にでたい私です。

投稿: ゴロ | 2014年8月17日 (日) 15時10分

ゴロさん、こんばんは〜!
四国、今年は降りましたよね。
カラカラに干上がるので有名なダムの映像、今年は見てませんもん。
ウチの界隈も今日の午後は雨上がりましたけど
ずーーーーっと降ってるイメージです。
暗いし、洗濯物が乾きません(泣)
 
とうとう、下のお嬢まで反抗期なのですね〜・・・。。。
ウチのは反抗的な態度は無くなってきましたが、デカい分 ダラダラされると邪魔で・・・
新学期が待ち遠しいですぅぅぅ☆
学校の図書館は良いです!
コドモに返しといてもらうことも出来ますし(←面倒くさがってやってくれないですけどね・笑)
 
東急ハンズは全ておまかせ、で、、、気がついたら終ってました(笑)

投稿: tic* | 2014年8月17日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140482/57090726

この記事へのトラックバック一覧です: 学校の図書館:

« 久しぶりの本降りの雨でした。 | トップページ | 3周年記念企画展、参加しています! »