« いよいよ明日から『ひつじうさぎアルパカ』 | トップページ | バラのお手入れ »

ミドリイロのコ

去年の夏はロクに庭の手入れをしなかったので
リビングから1番近い花壇に植え付けたバラ苗がほぼ全滅という有様・・・(爆)
鉢植えの時はものすごく花付きも良く、枝振りも見事だったブルドゥパルファムも地植えにしたら”つんつるてん”になってしまって秋はほぼ咲きませんでした。。。
土のpHが傾いてしまってるんやろかー、と思いつつ
年明け忙しくって放置のままです(←オイッ)

そのバラの花壇の横にオリーブを植えてるのですが、
こちらは近年沢山の実をつけるようになって、この時期やたら鳥が飛んでくるようになりました。
カーテン越しに眺めてるのでスズメが来てるんだと思っていたのですが
一昨日、洗濯物を取り入れようと窓を開けたら一斉に飛び立った鳥の色は緑色でした。
15012001 
・・・メジロ?!
ウチのデジカメではこれが限界です〜・・・(しかも・画像にトリミングや鮮明化などかなり手を加えてしまっています・笑)

答えが判ったので、切りっぱなしで途中放置のカバンの続きに取り掛かることにしました(笑)

 ●かつら牧場『ひつじうさぎアルパカ』
  期間:1月9日(金)〜2月4日(水)
  時間:11:00〜18:00 / 金曜日のみ 〜20:00
  於:雑貨店おやつ
   京都市西京区桂野里町10−9 / TEL 075-204-6023
  ※毎週 木・日曜 定休日 

15012002 
牧場のイベントやし〜、と思い牛乳パックをイメージしたのですが
注ぎ口のデザインに悩み・・・
年末に布をカットしてそのまま放置してしまってました(汗)
今週中には仕上げて追加納品しに行こうと思っています☆

|

« いよいよ明日から『ひつじうさぎアルパカ』 | トップページ | バラのお手入れ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

針仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140482/58647494

この記事へのトラックバック一覧です: ミドリイロのコ:

« いよいよ明日から『ひつじうさぎアルパカ』 | トップページ | バラのお手入れ »