« 今年はきちんと手入れをしたい。。。 | トップページ | 今日も庭仕事。 »

アーチの誘引終了。。。

今週は冬のバラのお手入れを(今頃)いろいろやっています。
アーチの誘引も終らせることが出来たのですが
案の定、枝 折れまくりました。。。
やはり寒さが厳しくなる前に済ませなアカンなぁ〜〜〜、と 反省しました。

17021701 
今までこの場所には エリアーヌ・ジレとブランのロンサールを巻き付けて
さらに左にERのジェントル・ハーマイオニを植え込んでいたのですが、、、ジレとハーマイオニはヒサンな株の姿になってしまったので
一旦掘り上げて鉢で様子を見ることに決めました。

アーチの手前にはクリーミーエデンとプリンセス・テンコーも植えていたのですけどね、
もう・苗の影もカタチもありません。

17021702 
(在りし日のクリーミーエデン)
この場所にバラは厳しいのか。。。

他にも樹勢の衰えた地植えのバラをいくつか掘り上げました。
今年はバラ苗は鉢で様子を見て、花壇には花苗を植え込もうと思い
ネットでポチッてしまいました(笑)
来週中には冬作業、終了したい・・・!!です。

|

« 今年はきちんと手入れをしたい。。。 | トップページ | 今日も庭仕事。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ 」カテゴリの記事

バラ 〈モダンローズ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140482/69635702

この記事へのトラックバック一覧です: アーチの誘引終了。。。:

« 今年はきちんと手入れをしたい。。。 | トップページ | 今日も庭仕事。 »