針仕事

おやつさんで写真を撮ってきました☆

京都の雑貨店、おやつさんでのかばんイベント、
『カバンは口ほどにモノを言う』展は 明日まで なのですが
暫く延長してお預かり頂くことになりました♪
次の展示があるのでコーナーは縮小されるかと思いますが
ワタクシ・本日、エコバッグ追加してきています〜〜〜(笑)
17032801 

この顔柄生地、めっちゃ気に入って買ったものの
ナニにすれば良いか悩んでしばらく放置してしまっていました。
結局エコバッグなのですが(笑)
シンプルな服装には、コレぐらいの柄物も良いかと〜〜〜☆
ぜひぜひ・手に取ってみて下さいませ!
店内の様子です。
17032802
17032808 
こちら、先日納品済みのエコバッグです。
17032803  
春っぽい色目のカバンをいろいろ納品しています。

そして・初上陸、広島でのブローチ展はまだまだ続きます♪

 ●春のブローチまつり『春の庭』
  期間:3月23日(木)〜4月11日(火)
  時間:10:00〜17:00
  於:andante -shop&gallery-
   広島県広島市安佐北区可部3-20-23 2階 / 082-205-8242
  ※水曜定休・他、臨時休業有り

サブタイトルが『春の庭』となっていますので、
お花のブローチをいろいろ送り出しています。
17032804  
17032806  
17032805
明日は定休日ですので、明後日・木曜日以降に楽しんで来て下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭仕事、漸く終了・・・。

2月の半ばから始めたバラの冬作業、
漸く一通り終えることが出来ました。
久しぶりに鉢バラの土も入れ替えたりして
この苦労、、、春に報われると良いのですけど☆

ネットで最近のバラの情報をかき集めて
いくつか苗を注文してみました!
フフフ、新しいものでは ”ロサ・オリエンティス”の『オルフェオ』の大苗を買ってしまいました・・・!
17030201  

それと昔育てていてダメにしてしまった『マダム・ピエール・オジェ』
17030202  

こちらは久しぶりに京阪園芸さんに足を運んで買ってしまいました。
春が楽しみです。

その他ダメにしてしまった品種や初めて栽培してみるものなど
いくつか新苗を注文してあります。
5月頃かなぁ〜〜〜楽しみです♪♪♪

ハイ、そして 庭仕事が一段落したので針仕事です(笑)
3月に開催されるイベント、3つ参加の予定です。。。

 ●『バッグは口ほどにモノを言う
  期間:3月17日(金)〜3月29日(水)

 ●『高円寺クリまる
  期間:3月17日(金)〜3月21日(火)

 ●『春のブローチまつり2017
  期間:3月23日(木)〜4月11日(火)

カバンの展示は京都の雑貨店おやつさん、
高円寺クリまるはAMULETさんの『とりもの博』の巡回展で、
ご近所の雑貨ショップさんとのハンドメイド&アンティークの蚤の市だそうです。
そして・ブローチ展は、初めて参加させて頂く広島の雑貨店、andanteさんです!
詳細はまた後日UP、、、の予定ですが
多分・Twitterのほうが更新早いと思います。。。
そちらでチェック宜しくお願い致します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『よんでよんで ねこことりりす』遊びに行ってきました♪

1月27日(金)から始まっている京都のおやつさんでのイベント
『よんでよんで ねこことりりす』展へ、
追加納品がてら遊びに行ってきました♪
不覚にもカメラを持って行くのを忘れたので
ケータイで店内の様子を撮影させて頂いたのですが、、、
画像が(涙)
雰囲気だけでも伝わると良いのですが。。。

17020601 
17020602 
17020603 
17020604

 ●よんでよんで ねこことりりす
  期間:〜2月15日(水)
  時間:11:00〜18:00 / 金曜日のみ〜20:00
  於:雑貨店おやつ
   京都市西京区桂野里10−9 / TEL・075-204-6023
  ※毎週 木・日曜定休日

今週末、11日の土曜日には
キムラトモミさんによる似顔絵イベント
『あなたを猫にしたいんや』も開催されますよ〜〜〜!
ぜひぜひ・暖かくしてお出かけ下さいませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年も宜しくお願い致します☆

今年初めての更新になります。
年末年始のうめだスークでのとりものマルシェでは
沢山のお客様にカバンを見て頂いたようで、本当にありがとうございました!
今頃ですが(汗)本年もどうぞ宜しくお願い致します☆

明日から始まる京都の雑貨店、おやつさんでの企画展に参加します。
先週から雪の日が多くて交通とか心配だったのですが
先日無事に納品を済ませることが出来ました・・・!

 ●よんでよんで ねこことりりす
  期間:1月27日(金)〜2月15日(水)
  時間:11:00〜18:00 / 金曜日のみ〜20:00
  於:雑貨店おやつ
   京都市西京区桂野里10−9 / TEL・075-204-6023
  ※毎週 木・日曜定休日 ただし1月29日(日)は営業

『猫』『小鳥』『りす』が集まるイベントです!
今までのワタクシでしたら実家にいた頃インコを飼っていた経歴(?)から
鳥モノのカバンや雑貨を作って納品するところなのですが、
昨年・我が家に猫がやって来たということもあって
初めてと言っていいぐらい猫モチーフのカバンを多く仕上げています(笑)

17012602 
17012603 
17012601 
モデルはこの方です(笑)
     ↓
17012604
ぜひぜひ店頭で手に取ってみて下さいませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年も宜しくお願い致します!

2016年もいよいよ残り数時間となりました☆
今年は個展などもあり、とても充実した一年となりました!
色々なショップさんの企画展などにも参加させて頂きましたが
お手に取っていただいた皆様、お買い上げ頂いた皆様
本当にありがとうございました!
年明けはうめだスークでのとりものマルシェが続きます。

 ●2017 とりもの しあわせものマルシェ
  会期:2016年12月28日(水)〜2017年1月10日(火)
  於:阪急百貨店うめだ本店10階 うめだスーク
   ※1月1日元旦は店舗休業

カバンが人気で品薄になっていますという連絡を頂きましたので
早めに追加を持って行こうと思っています♪
本当にありがとうございます!

16122801 
若冲の『郡鶏図』からのにわとりポーチも納品しています〜!
こちらも嬉しいことに数が減っているようですのでお早めに(笑)
お正月は2日からの営業となります。
ぜひぜひお立ち寄り下さいませ☆

ではでは
皆様、良いお年をお迎え下さい!
16122902 
今年我が家の一員になったちろ(本名:チョロ)からご挨拶です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始はうめだスークのイベントに参加します。

ひなたさんでのブローチ展は本日で終了となりました☆
足を運んで頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様
本当にありがとうございました!
いつもならこれで来年に向けてのご挨拶、というカンジなのですが
今年は年末から年明けにかけて開催される
AMULETさんの企画展に参加することになりました。。。(笑)

 ●2017 とりもの しあわせものマルシェ
  会期:2016年12月28日(水)〜2017年1月10日(火)
  於:阪急百貨店うめだ本店10階 うめだスーク

16122303

『とりもの』と言うタイトルですので鳥モチーフの雑貨と
ファーバッグなどの『しあわせ』になれそう(?)なカバンなどを持って行こうと思っています(笑)

16122601
16122602
上の四角いカバンは定番のカフェバッグ、
下のネコ(注:主役は頭上の鳥・笑)はたまご型です。
先ほど仕上がりました・・・!

阪急百貨店うめだ本店の営業日ですが、1月1日はお休みです。
また、営業時間が年末年始は変則になっているようですので
阪急さんのHP等を参考になさって下さいませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブローチ展の設営と上桂のSutekkiさん

先日納品を済ませていたブローチですが、
今日・展示のお手伝いでひなたさんへ行って来ました!
作家さん33人分のブローチは圧巻でしたよ〜〜〜〜☆

 ●イロトリドリのブローチ展
  期間:12月9日(金)〜12月25日(日)
  時間:12:00〜19:00 / 日曜祝日は〜18:00まで
  於:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
   大阪市中央区谷町6丁目6−10 / TEL:06-6763-3905
  ※会期中水・木曜はお休み

16120704_2 
16120702 
16120703 
今年もセルフラッピングのコーナーが用意されているそうですので
コチラも楽しんで下さいませ!


そしてもうひとつ、、、
カバンの企画展でお世話になっている京都の雑貨店・おやつさんですが、
12月13日(火)から24日(土)まで
上桂の雑貨店・Sutekki さんと交換展示会をされるそうです。
そこで私のカバンもSutekkiさんへ連れて行って頂くことになりました☆
『交換』ということですのでおやつさんの店内にはSutekkiさんからやってきた作家さんの雑貨が並ぶということです♪
コチラもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいませ〜〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ9日から、ブローチ展始まります!

谷6のひなたさんで恒例のクリスマス時季の企画展、
『イロトリドリのブローチ展』に今年は参加させて頂くことになりました。
先日納品も済ませました!

 ●イロトリドリのブローチ展
  期間:12月9日(金)〜12月25日(日)
  時間:12:00〜19:00 / 日曜祝日は〜18:00まで
  於:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
   大阪市中央区谷町6丁目6−10 / TEL:06-6763-3905
  ※会期中水・木曜はお休み

16120401_2
16120402
16120403
今回私の納品したブローチは、陶モノが9割を占めています。
花モチーフのブローチなどは手作業で1枚1枚花びらを形成していますので、
同じものは無いです!
・・・ということで、追加納品はモチロンなのですが、
同じモノを再び作ることは出来ないのでご了承下さいませ☆

ひなたさんのtwitterには続々と参加作家さんの納品されたブローチ写真がupされているのですが、どれもカワイイ!です。
写真を眺めているだけでワクワクして来ます〜〜〜(笑)
皆様もぜひぜひ会場でお楽しみ下さいませ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都アートみやげてん、参加しています。

スミマセン、ブログの更新が途絶えてしまってました(汗)

既に先週の金曜日から始まっているのですが、、、
京都の雑貨店、おやつさんでの5周年記念イベントに参加させて頂いています!

 ●京都アートみやげてん
  期間:11月11日(金)〜11月30日(水)
  時間:11:00〜18:00 / 金曜日のみ〜20:00
  於:雑貨店おやつ
   京都市西京区桂野里10−9 / TEL・075-204-6023
  ※毎週 木・日曜定休日 ただし20日(日)は営業

私が選んだ京都テーマは 絵師『伊藤若冲』です。
ジツは今回納品期日の頃にヒドイ風邪をひいてしまい
作りたかったニワトリポーチが初日のOPEN時間に間に合わず、
追加納品という形で持って行くことになってしまいました。。。

16111802 
16111803 
16111805 
16111807 
16111808 
(若冲の”群鶏図”をイメージして作りました!)

何度もスミマセン、写真は初日の店内です(汗)
ですので・既にお嫁に行ってしまっている作家さんの作品なんかも写ってしまってると思われますのでご注意下さいませ(滝汗)


そしてもう1つ、
谷6のひなたさんでのクリスマス時季の恒例展示、ブローチ展に今年は参加させて頂きます!

16111809
コチラは12月9日(金)からです♪
納品日まであと暫く有るので、ストックを増殖させようとネコと格闘中です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバン展開催中のおやつさんへ。

カバン展開催中の京都の雑貨店、おやつさんへ行って来ました。
店内のお写真を撮らせて頂いたのですが、時間が遅かったので、、、外は真っ暗なのですが(汗)
雰囲気伝わりますでしょうか☆

16101001
16101004
16101002
16101005

 ●『秋、かばんのことを考える』展
  期間:9月30日(金)〜10月15日(土)
  時間:11:00〜18:00 / 金曜日のみ〜20:00
  於:雑貨店おやつ
   京都市西京区桂野里10−9 / TEL・075-204-6023
  ※毎週 木・日曜定休日

いよいよ今週土曜日までです!
まだ足を運んでいないという方、
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧